ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山口から初心者ファミキャン通信

3人の子持ち親父による初心者キャンプ通信

レジ袋有料化に伴って・・のハズが

   

こんにちは&おひさしブリーです、くむです。

更新が雑なのはコロナというよりは新事業で忙しいのが原因です。
一応「元気」ですw

というわけで世間ではレジ袋が有料になったとかならないとか・・・
私目も遅まきながらレジ袋有料化に対応するべく
エコバッグなるものの購入を決意しました。


で・・・キャンパーの悪い癖なんですが

旧日本帝国軍のようについつい要求項目が増えていき


結局買ったのはこれ!
ナチュラムさんでポチりました。
※画像はナチュラムさん公式より

レジ袋有料化に伴って・・のハズが

レジ袋有料化に伴って・・のハズが

Columbia DEVIL BOWL 20L SOFT COOLER

エコバッグのはずがソフトクーラーボックスになっとる!

①レジ袋の代わりにエコバッグが欲しい

②バッグ買うならそれなりにしっかりした作りのものが良い

③どうせ移動手段は車だから車に積みっぱなしで良い→折りたたみは不要(この辺りで候補がエコバッグから離れ始める)

④どうせなら保冷機能があればキャンプで使える

⑤保冷性能も高い方が良い(どうせキャンプで使うなら)←この辺りで完全に候補はソフトクーラー

という顛末です。
せめてトートバッグ型なのは「エコバッグを買おう」という良心のかけらだと思ってください。


嫁様からは「クーラーボックスじゃん!」と当たり前のツッコミをいただきました。


さて使用レポですが。
今回購入したのは20Lタイプ。
同シリーズでより大きな35Lもありますがあくまで「エコバッグ」なので20Lにしました。

レジ袋有料化に伴って・・のハズが

作りはしっかりしておりマチも十分。

レジ袋有料化に伴って・・のハズが

形状は通常のトート型に加え、
バッグの側面上下にあるバックルを止める事でボックス型へも可変します。
※バックルは使用しない際はベルトで留めれます。

レジ袋有料化に伴って・・のハズが

トート型→持ち運びしやすい、若干高いものも収納可能(サイズによってはLクラスのペットボトルも)
ボックス型→出し入れしやすい、マチが最大限できるので横型のものも収納しやすい、いわゆる普通のソフトクーラーボックス同。

レジ袋有料化に伴って・・のハズが

というような感じです。

レジ袋有料化に伴って・・のハズが
ボックス型の場合高さが低くなるのでLクラスのペットボトルによっては頭がでます。

レジ袋有料化に伴って・・のハズが

保冷機能に関しては7月屋外日陰に6時間(10〜16時)置いていて中の板氷が半分程度解けない程度です。
必要十分かと思われます。

デザインは黒一色の本体に控えめにロゴが入るのみと
主張しすぎない感じで好印象です。
これなら肩にかけてフラッとコンビニに入ってもクーラーボックスとはギリ気づかれないかと思います(個人の見解です)


というわけでエコバッグとして使えるかどうかは使用者の環境次第ですが
我が家ではエコバッグとしての普段使いとキャンプでのサブクーラーとして重宝しそうです。

コロンビア トートバッグ デビルボウル20L オススメです!



このブログの人気記事
久々キャンプ、設営完了!
久々キャンプ、設営完了!

最新記事画像
2022.5.3〜5 らかん高原オートキャンプ場 GW高原キャンプ
2021.12.11〜12 片添ヶ浜オートキャンプ場 おっさんソロソロキャン
片添ソロキャンプ
久々キャンプ、設営完了!
薪スト買いましたー
お盆お庭でデイキャン
最新記事
 2022.5.3〜5 らかん高原オートキャンプ場 GW高原キャンプ (2022-06-05 13:00)
 2021.12.11〜12 片添ヶ浜オートキャンプ場 おっさんソロソロキャン (2021-12-13 19:30)
 片添ソロキャンプ (2021-12-11 16:08)
 久々キャンプ、設営完了! (2021-07-23 19:00)
 薪スト買いましたー (2020-10-24 13:23)
 お盆お庭でデイキャン (2020-08-16 18:00)



この記事へのコメント
こんにちは お久しぶりです(^^)v

エコバッグ便利ですよね!私は有料化前から車に積んでます。できる男です。

エコバッグはホント便利です。エコバッグは・・・
新しいギア購入おめでとうございます!笑

いっその事、ハードタイプを肩から下げて買い物するくむさんを希望します。

なぎすけなぎすけ
2020年07月21日 18:42
なぎすけさん

ご無沙汰しております!
エコバッグ!何と事前にお取り組み済みですか!流石出来る男ですね!!w

そしてこれは新しいギアではなくエコバッグです!
そうエコバッグです!!

でもその内ハードタイプでタイヤ付きの物を
コロコロさせて買い物行くかもしれませんw

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2020年07月22日 16:18
形が変わるんだぁ〜Σ(゚д゚;)
エコバッグ買うなら…
やっぱり保冷タイプが良いですよね〜♪
我が家のエコバッグは…悩んだ結果…
撥水加工の1mの風呂敷(笑)
場所取らなくて良い~って所に重点をおきました!

kasukenkasuken
2020年07月22日 23:15
こんちゃ(^ ^♪

ボックス型に変形するところがスゴい!
でも普通のエコバッグも買った方がいいと思うよ(笑)

shinn.shinn.
2020年07月23日 00:55
kasukenさん

ですよね!エコバッグ買うなら保冷タイプが・・となったら
若干行きすぎてしましましたw
場所取らない風呂敷とある意味好対照ですねw

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2020年07月27日 15:10
shinn.さん

ソフトタイプのクーラーボックスとしては
結構おすすめですよ!
主張の少ないデザインが気に入ってます。

普通のエコバッグも・・・要りますよねぇ〜w
車に常備しておきます!

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2020年07月27日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レジ袋有料化に伴って・・のハズが
    コメント(6)