ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山口から初心者ファミキャン通信

3人の子持ち親父による初心者キャンプ通信

2020.07.25〜26 片添ヶ浜オートキャンプ場 久々夏キャン

   

こんにちは!くむです。
というわけで3月の冠山以来久々のキャンプとなります。

2020.07.25〜26 片添ヶ浜オートキャンプ場 久々夏キャン

場所は先日被災から徐々に復興しつつある山口県の片添ヶ浜オートキャンプ場。
本来は24日(金)〜26日(日)の2泊3日を予定してたんですが、
金曜日が大雨予報のため万全を期して24日はキャンセル、
土曜日のデイをつけて1泊2日+アルファという形にしました。

当日は朝の9時過ぎにチェックイン。
コロナだからなのか?天気が悪いからなのか?
7月の連休の片添とは思えない程の閑散ぷり。

これはある意味かなり貴重な片添の夏となりそうです。

と言うわけでサクッと設営。
すでにこの時点で風がめちゃめちゃ強かったので
今回はタープは断念しました。

2020.07.25〜26 片添ヶ浜オートキャンプ場 久々夏キャン

景色が抜群なのが片添の良いところですが海風直撃なのも片添なんですよね(笑)

2020.07.25〜26 片添ヶ浜オートキャンプ場 久々夏キャン

設営が済んだらサクッとお昼ご飯。
お昼は道の駅で買った海鮮丼とカップラーメンw

2020.07.25〜26 片添ヶ浜オートキャンプ場 久々夏キャン

2020.07.25〜26 片添ヶ浜オートキャンプ場 久々夏キャン

さっさと食べて海へ行きます。

2020.07.25〜26 片添ヶ浜オートキャンプ場 久々夏キャン

おい!走るな!転ぶぞ!っと。


幸いにも初日は梅雨の合間をぬって晴れてましたが
海水はめっちゃ冷たいw

2020.07.25〜26 片添ヶ浜オートキャンプ場 久々夏キャン

でも子供達は御構い無しに夏の海を楽しんでました。

2020.07.25〜26 片添ヶ浜オートキャンプ場 久々夏キャン

サイトに戻ると遊びに来た友達家族とお隣サイトのお子さんで大盛り上がり。

んでこの辺りからずっと飲んでたので写真はありません。

夜はいつも通り肉を焼き焼き、燻製とガーリックシュリンプ。
そして嶋津鮮魚店で買った一夜干し(これの為に大島に来ていると言っても過言では・・・)
以上を食し早々に就寝。

夜中は風がどんどん強くなりテント飛ぶんじゃね?と言うぐらいで
恐ろしさのあまりあまり眠れませんでしたが何とか無事に夜が明けました。


で2日目。

2020.07.25〜26 片添ヶ浜オートキャンプ場 久々夏キャン

あいにくの曇天。
予報でもこの後雨が降るので乾燥撤収は諦めてます。

2020.07.25〜26 片添ヶ浜オートキャンプ場 久々夏キャン

珍しく長男が朝ごはんを手伝っています。

2020.07.25〜26 片添ヶ浜オートキャンプ場 久々夏キャン

ちなみに昨夜からお隣サイトの息子さんとすっかり意気投合し、
早朝からずっと4人で遊んでました。(ほぼ長男とゲームしてましたが・・・)

んでやっぱり降り出した雨。
そんな雨の合間をぬって、撤収作業を進めます。

子供達&奥様はまたまた海へ泳ぎに行ったので
その間に一気に撤収作業。

お昼過ぎには撤収準備を完了し片添を後にします。

まだまだフリーサイトなど災害の爪痕が酷いですが
早く全面復旧して欲しいところです。

2020.07.25〜26 片添ヶ浜オートキャンプ場 久々夏キャン

さのっちさん頑張ってください!今回は色々お世話になりました。
またお手伝いできる時があれば手伝わさせてください。

と言うわけで、帰り道は大島といえばココ!
いりこラーメンの「たちばなや食堂」。

なくなり次第終了なのですが何とかギリ滑り込みセーフ。

2020.07.25〜26 片添ヶ浜オートキャンプ場 久々夏キャン

相変わらずいりこの出汁がんま〜!です。

と言うわけで3ヶ月ぶりのキャンプ、
天気には恵まれませんでしたがなんとか成功。

さ。。。晴れた日にせっせとテント干さないと。

世間ではコロナ第二波のようですが
次回キャンプはいつ行けることやら・・・

くれぐれも感染拡大に気をつけてキャンプを楽しみたいと思います。
皆様もお気をつけてアウトドアライフを!


このブログの人気記事
久々キャンプ、設営完了!
久々キャンプ、設営完了!

同じカテゴリー(片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
2021.12.11〜12 片添ヶ浜オートキャンプ場 おっさんソロソロキャン
片添ソロキャンプ
片添キャンプ
2018.08.12〜08.13 片添ヶ浜オートキャンプ場 お盆キャンプ
ひとまず設営完了!
同じカテゴリー(片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場)の記事
 2021.12.11〜12 片添ヶ浜オートキャンプ場 おっさんソロソロキャン (2021-12-13 19:30)
 片添ソロキャンプ (2021-12-11 16:08)
 片添キャンプ (2020-07-25 14:37)
 2018.08.12〜08.13 片添ヶ浜オートキャンプ場 お盆キャンプ (2018-08-17 19:28)
 ひとまず設営完了! (2018-08-12 17:19)



この記事へのコメント
こんにちは

海水浴、楽しめて良かったですね(^-^)
うちは今週末が片添です。すれ違いですね・・・

九州、中国四国は本日梅雨明けだそうで?
これからもじゃんじゃん海水浴キャンプ楽しんでください!

なぎすけなぎすけ
2020年07月30日 16:39
なぎすけさん

ありがとうございます!
海水浴キャンプ楽しめましたよ。
またコロナが落ち着いたらどこかでご一緒したいですね^_^

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2020年08月17日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2020.07.25〜26 片添ヶ浜オートキャンプ場 久々夏キャン
    コメント(2)