ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山口から初心者ファミキャン通信

3人の子持ち親父による初心者キャンプ通信

2018.08.12〜08.13 片添ヶ浜オートキャンプ場 お盆キャンプ

   

と言う訳でこのお盆休みは山口県周防大島町にある
片添ヶ浜オートキャンプ場へ1泊二日でキャンプへ行ってきました。

2018.08.12〜08.13 片添ヶ浜オートキャンプ場 お盆キャンプ

島に入るところのOSHIMA看板を見るだけでなんだかテンションが上がってきますw

今回は東京から来た義妹家族を接待キャンプという事で
2サイトを借りてリビングのチーズタープを挟む形でアテナとワイドロッジを設営。

2018.08.12〜08.13 片添ヶ浜オートキャンプ場 お盆キャンプ

2018.08.12〜08.13 片添ヶ浜オートキャンプ場 お盆キャンプ


当然ですが炎天下の中での設営ということで汗だく&必死ということで設営中の画像はありません(爆)

ちなみに隣のサイトが女子だけの四人組でテントの設営に苦労されてるようでしたので
近所のサイトの方がお手伝いされてました、見かねた私も手伝いに行きましたが・・・えぇもちろん下心ではありません。
キャンパーとして当然の・・・ふがふが。

という訳で設営が終わらぬうちに子供たちは海へ消えて行き
残されたくむは一人ご飯の準備、夜はBBQに花火に
ちなみに写真は撮ってなかったですが
キャンプ場に行く前に立ち寄った「嶋津鮮魚店」の刺身と一夜干しは最高でした!

2018.08.12〜08.13 片添ヶ浜オートキャンプ場 お盆キャンプ

そしてお楽しみの焚き火タイム。

2018.08.12〜08.13 片添ヶ浜オートキャンプ場 お盆キャンプ

流石に暑かったのであまり他に焚き火をやられてる人も少なかったようです。

明けて二日目。
夜は暑かったのでメッシュで寝ていたのですが
斜め向かいのキャンピングカーの発電機の音が夜通し聞こえてなかなか大変でした。
(隣のサイトの人はもっと大変だったろうな・・・)

朝のうちに早々に片付けて、あとは再度海で海水浴。
日焼け止めを塗ってなかったので今現在顔や首がめちゃめちゃ痛いですw

という訳であっという間の2日間でした、
暑かったけど楽しかった〜!



このブログの人気記事
久々キャンプ、設営完了!
久々キャンプ、設営完了!

同じカテゴリー(片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
2021.12.11〜12 片添ヶ浜オートキャンプ場 おっさんソロソロキャン
片添ソロキャンプ
2020.07.25〜26 片添ヶ浜オートキャンプ場 久々夏キャン
片添キャンプ
ひとまず設営完了!
同じカテゴリー(片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場)の記事
 2021.12.11〜12 片添ヶ浜オートキャンプ場 おっさんソロソロキャン (2021-12-13 19:30)
 片添ソロキャンプ (2021-12-11 16:08)
 2020.07.25〜26 片添ヶ浜オートキャンプ場 久々夏キャン (2020-07-27 22:27)
 片添キャンプ (2020-07-25 14:37)
 ひとまず設営完了! (2018-08-12 17:19)



この記事へのコメント
こんにちは。
あの暑い中の接待での設営お疲れ様でした。お察しします(^^;;

焚き火もやられてたのですね^ ^
この暑さなので自分だけかと思ってました(笑)

また遊びにきまーす^ ^

なっぱぱなっぱぱ
2018年08月17日 20:49
なっぱぱさん

コメントありがとうございます。
本当に暑かったですね!
自分的に焚き火はキャンプの醍醐味なので例え真夏であろうとも・・・笑

息子連れて「こうゆうのがオシャレなキャンプなんだよ」
と言ってなっぱぱさんサイトの前を歩いていたのは私ですw

またどこかでご一緒した際にはよろしくお願いします。

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年08月18日 10:31
こんにちは。

賑やかそうな大きなキャンプで
お子さまたちには すごく楽しいひと時だったでしょうね。

キャンピングカー、、、 大変でした。

ペグ側のライトがかわいいです。

うち。うち。
2018年08月18日 17:10
夏の片添は暑いですが、夏を感じられるキャンプができますね。
この季節、焚き火は敬遠しがちですが、できれば外せませんね。
我が家は暑さのため断念しました。

発電機はちょっと迷惑ですね。
夏はどうしても「夏限定」キャンパーさんが出てきますので、仕方ないです。ある意味それも夏の風物詩ですね。(笑)

popypopy
2018年08月18日 18:55
こんばんは(^ ^)

人が張ってるアテナトンネル
やっぱカッケーなーど思いました(笑)

女子4人でキャンプ?
テント設営が大変そう?
そりゃ紳士のたしなみとしてお手伝いしなきゃならないですね(笑)当然マストです☆

サイトの大きさがよくわかりませんが、チーズタープよく張れましたね!僕なら諦めそうです

暑くても楽しいキャンプだったようで良かったです♪

shinn.shinn.
2018年08月18日 23:29
おはようございます!
海のキャンプ場楽しそうですね(о´∀`о)
暑くても海には入れば涼しくなりそう♪
昨日今日で山口の千畳敷高原キャンプ場に来てますが、夜は20℃と寒いくらいでした!
くむさんお近くかな~と思ってましたが、周防との距離半端ないですね(^o^;)
山口は広いですね~

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2018年08月19日 06:32
うちさん

ありがとうございます!
ライトは末娘がどうしても欲しいと言ったので購入したものです。
自分のギアがあると子供もキャンプに乗り気になってくれるようでw

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年08月20日 12:35
popyさん

コメントありがとうございます!
暑かったですがホント「夏のキャンプ」って感じでした!
ただ次回は真夏は高原に行きたいです(笑)
焚き火は楽しいですよね、ぼーっと火を眺めながらちびちび呑む時間が至福です。

今思い出すと発電機なのかエアコンなのかはわかりませんが一晩中
断続的にヴィーンって音が響いてました。

夜は結構音が響くものだと良い勉強になりました、
自分自身も音の害には気をつけないとですね〜。

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年08月20日 12:39
shinn.さん

コメントありがとうございます!
アテナはカッコ良いですよ!笑
グレーの幕色が可愛いでもオシャレでもなくカッコ良い感じです。

設営の手伝いはマストですよね!?その後どうこうとかなくてもその瞬間がほっこりしますw

チーズタープは本当にギリギリでした、アテナと一緒には絶対入りませんでしたね。
それも駐車スペースを1台分削ってようやくですからw

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年08月20日 12:42
ケイッ⭐︎ピングさん

コメントありがとうございます!
夏といえばキャンプ!夏といえば海!ですよね。
ただし死ぬほど暑かったですがw

千畳敷に来られてたんですね〜風は大丈夫だったでしょうか?
キャンプで行ったことはないですがあそこの眺望はすごいですよね!
寒いくらいのキャンプ・・・羨ましいですw

長門だと山口でもほぼほぼ対角線上なので結構遠いですね〜
同じ時間で北九州ぐらいまで行けちゃうかもですw

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年08月20日 12:48
こんにちは!
初めまして。先程はコメントありがとうございました!

うちも片添は去年お邪魔しましたよ〜海が綺麗で景色も良いですよね(o^^o)

確かその時はお祭りが開催されてたのですが、撤収に悪戦苦闘で参加する余裕もなく。。。笑

また遊びにきますね!

136136
2018年08月21日 12:08
136さん

こちらこそコメントありがとうございます!
海綺麗ですよね!キャンプ場が高台なのでそこから眺める景色は絶景でした。

そうなんです、我が家も設営撤収時の子供の管理といい、
慣れない収納にあたふたと余裕もなく、
まるで毎回設営と撤収をしに来ているようです・・・
どこかで聞いたような話ですね(笑)

とは言え家で片付け終わると、
また次の予定を考え始めるのが不思議なとこですがw

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年08月21日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018.08.12〜08.13 片添ヶ浜オートキャンプ場 お盆キャンプ
    コメント(12)