ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山口から初心者ファミキャン通信

3人の子持ち親父による初心者キャンプ通信

コールマン スチールベルトクーラーを買ってみた!

   

と言う訳で、
お盆のキャンプには間に合いませんでしたが
コールマンスチールベルトクーラー
を購入しました。

コールマン スチールベルトクーラーを買ってみた!

今まで使用していたのは

コールマン スチールベルトクーラーを買ってみた!

イグルー ホイールクーラー38(36L)。
キャンプを始める前から
ピクニックや運動会用に使ってましたが
泊まりとなると少し容量がアレなのと
ドレンが無いので水抜きが大変、

何よりオシャレなのが欲しい!!
と言う訳で購入となりました。

1番欲しかったのはイエティですが
予算的にちょっと厳しく、
保冷力で、同じコールマンの
エクストリームも検討しましたが
元々二泊以上の連泊は考慮してないので
見た目が気に入ったスチベルにしました。

カラーはシルバー。
アニバーサリーカラーのターコイズと
最後まで迷ったのですが
シルバーの方が手入れがしやすい
と言う話もありこちらに決めました。

コールマン スチールベルトクーラーを買ってみた!

シマノやイエティに比べて
保冷力に劣るみたいですが
まぁ今まで使用してた物よりは良いでしょう。

次回キャンプで使用するのが楽しみです(*´∀`)♪


このブログの人気記事
久々キャンプ、設営完了!
久々キャンプ、設営完了!

同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事画像
スチベル定番カスタムをやってみた!
同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事
 スチベル定番カスタムをやってみた! (2018-10-06 19:10)



この記事へのコメント
こんばんは。
ピッカピカですね!
おめでとうございます。(。-∀-)♪
かわゆいヤツですよ。
私は、保冷力にはなんの不満もありません。

マッタリマッタリ
2018年08月22日 23:40
マッタリさん

コメントありがとうございます!
シルバーなんでピッカピカですねw

保冷力も上を見たらキリがないですし、
気に入って買ったものなのでかなり”かわいいヤツ”ですw

これからどんどん使い込んでいきたいと思います。

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年08月23日 15:12
私もスチベルは早い段階で買いました。
保冷力は・・・確かにアレですけど・・・(笑)

ただ、開閉回数や保冷剤の量のほうがウエイトは高いのです。
1泊程度だったら気にすることは無いでしょう。
保冷剤は使いません。溶けたら荷物になるだけなので・・・
2Lのペットボトルを2本くらい凍らせて溶けたら飲みます。

koutaroukoutarou
2018年08月24日 07:57
koutarouさん

コメントありがとうございます!
今の所、いざという時は
補充の板氷をゲット出来るような
キャンプ場にしか行かないので
保冷力は大丈夫かなと・・

そうですね、保冷剤は一旦溶けたら
ただのデッドウェイトですもんね(笑)
その点、板氷も溶けた後は手洗いなどの用水に出来るのでw

我が家も飲み物を凍らせていくようにしますw

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年08月24日 17:08
こんにちは〜 お邪魔しますm(_ _)m

いいなぁ〜、我が家のクーラーボックスは数年前に買ったメーカーも分からないクーラーボックスです(^_^;)
意外ともってくれるので買い換えのタイミングも無い感じです(笑)

1泊もてば充分に使えますよね〜!
僕なんかは2泊する時は施設が充実したところばかりなんで、2日目に近隣のスーパーなんかで買い出ししちゃいますし(^o^)

いつもコメント有り難うございます!
くむさんのブログをお気に入り登録させてくださいませm(_ _)m

虫けら虫けら
2018年08月31日 15:36
虫けらさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよね、
そんなに僻地に行くわけでもないんで
食材や氷の追加を考えたらスペックはそんなに必要ないですよね。

我が家のイグルーも、もちろんまだまだ使えるんでサブとして頑張ってもらいますよ!

お気に入り登録ありがとうございます!
こちらこそこれからもお邪魔させてくださいw

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年08月31日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コールマン スチールベルトクーラーを買ってみた!
    コメント(6)