ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山口から初心者ファミキャン通信

3人の子持ち親父による初心者キャンプ通信

ファイヤーブラスターを買ってみた!

   

正月休みのキャンプに向けて焚き火関連のギア収集に余念のないくむです。

と言う訳で前回焚き火用のテーブルを作ったのですが
それに見合う小物が欲しいなーと言う事で
ファイヤーブラスターを購入してみました。

ファイヤーブラスターを買ってみた!
Coto・Coto 伸縮式ファイヤーブラスター自作キット

今回購入したのは先端部分に金属パーツが追加されたVer.PLUS。
オプション(+500円)で富士山マークを刻印してもらいました。

ファイヤーブラスターを買ってみた!

自作キットとは言うものの、ほぼ半完成状態。
パッケージは本体+吹き口+取り付け金具のみ。

組み立ても吹き口の面取り&サンディング。
接着したのちに金具の取り付けで完成と簡単。

ファイヤーブラスターを買ってみた!

組み立てだけならあっという間です。

完成品も良いですが一手間かけるだけで
随分愛着が沸きそうです。


このブログの人気記事
久々キャンプ、設営完了!
久々キャンプ、設営完了!

同じカテゴリー(暖房器具)の記事画像
薪ばさみを買ってみた!
カセットガスストーブを買ってみた!
同じカテゴリー(暖房器具)の記事
 薪ばさみを買ってみた! (2018-12-18 12:57)
 カセットガスストーブを買ってみた! (2018-10-09 13:41)



この記事へのコメント
いま欲しいアイテム上位ランクしてます!
ウチの料理長(長男)にあげたいんですよね!
しかも自作出来るとは…
来年の夏休みの課題にピッタリ!どちらで買われたのですか?

ぱーちゃんぱーちゃん
2018年12月12日 22:30
完成品より手をかけた方が愛着がわく気持ち、分かります。
私もリサイクルショップで見つけた道具でも縁を感じて、それだけで愛着がわきます。
ちょっと、違いますが。(笑)

正月休みのキャンプ、、、良い響き。
予定があるのは羨ましいです。

popypopy
2018年12月12日 22:32
こんばんは。
え~、こんなのがあるんですね!
超欲しいかも(^O^)
どちらで購入ですか??

正月キャンプ!
一緒に行きたいです~。
場所は冬季半額の秋吉台ですか?(笑)

くまりん★くまりん★
2018年12月12日 23:30
こんばんは(^ ^)

山口県は
正月寒くないのですか??
でも行ける時には行きたいですもんね

これ
見た目も機能も良さそうですね
うーん
最近、火吹き棒の記事よく見るかも・・・
いいなー

shinn.shinn.
2018年12月12日 23:46
ぱーちゃんさん

子供でも簡単に作れるのでぜひぜひ買って見てください。
自分は楽天のCoto・Cotoっていう
主にキャンプ用品のレンタルをやってるショップで購入しました。

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年12月13日 10:26
popyさん

リサイクルショップも一期一会ですもんね。
いつでも買える新品とはまた少し感じが違うのはわかりますw
お正月は岡山へ遠征予定です!

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年12月13日 10:27
くまりん★さん

楽天のCoto・Cotoというショップで購入しました。
手書きのお礼状まで同梱されていて、なかなか良さげなお店でしたよ。
レンタルが主なので今度機会があれば何か借りてみようかなと思ってます。

正月キャンプは岡山へ遠征です!経が丸?岡山といってもほぼほぼ県境ですがw
広島IC以東の高速道路って冬タイヤ規制ってどうでしょう?
あんまり広島ICより向こうにはいかないので・・・
尾道まで結構イン側(海山的に)を通ってるんで少し心配です。

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年12月13日 10:34
shinn.さん

山口は寒いのは寒いですが
我が家は温暖な瀬戸内海側なんでそこまでじゃないです。
雪も降ることはありますが積もる事は年に片手で数えるぐらいですかね?
(その分、数ミリ積もっただけで交通事情的に大パニックになりますがw)

最近火吹き棒話題ですか?
実は前回キャンプに行った友人が違う火吹き棒を持ってて
息子がすごい気に入ってたので今回購入しました。

吹いたら火が復活する・・・単純ですけど火遊び的には楽しいですよね!

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年12月13日 10:40
こんばんはー!
私の欲しいものリストに火吹き棒、、あ、ファイアーブラスターも入ってました。
使い心地はどんなもんですか??
オリジナリティがあっていいですね(๑✧◡✧๑)

ひーたろすひーたろす
2018年12月13日 21:15
こんばんは。

広葉樹のみでエコドライブ焚き火すると必需品ですよね。

我が家のは穴開き指示棒みたいなやつに桜の枝でグリップ作りました。

あみゆみあみゆみ
2018年12月13日 21:40
ひーたろすさん

火吹き棒・・・流行ってるんですかね?笑
そういや自分が買う原因になった友人も
ヒロシが使ってたから流行ってるみたいな事をいってたような。。。
使い心地はまだキャンプに行ってないんでアレですが
エア焚き火でやってみたら良さげでした!!

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年12月14日 10:18
あみゆみさん

そうなんですね!エコドライブ焚き火・・初めて聞きました、調べてみます!

そうなんです、
仕組みはまんま穴あき指示棒なんですよね。
なので完全自作も考えたんですが
今回はお手軽にキットを購入しちゃいました(笑)
桜の枝のグリップ、オシャレそうですね!!

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年12月14日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファイヤーブラスターを買ってみた!
    コメント(12)