ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山口から初心者ファミキャン通信

3人の子持ち親父による初心者キャンプ通信

サクラサク

   

こんにちは、くむです。

と言う訳でまたまた非キャンプネタです。
いきなりですが

サクラサク

防災士試験、無事合格しました!


ここ数年の異常気象や災害を見て、
何か自分でも出来ないかと思ってたところ、
丁度、行政の補助も受けれたので
思い切って資格を受けてみました。

そんなに難しくない資格とは言え
久々の講習や試験はなかなか大変。

ま、無事に合格して良かったです。


何気にキャンプと防災の相性は良いので
先日のファイアスターターの件では無いですが

キャンプで楽しく防災!

をモットーに防災士活動頑張ろうと思います!






とりあえず


自分に合格祝いと言う名目で
何かギア買わんとな笑


このブログの人気記事
久々キャンプ、設営完了!
久々キャンプ、設営完了!

最新記事画像
2022.5.3〜5 らかん高原オートキャンプ場 GW高原キャンプ
2021.12.11〜12 片添ヶ浜オートキャンプ場 おっさんソロソロキャン
片添ソロキャンプ
久々キャンプ、設営完了!
薪スト買いましたー
お盆お庭でデイキャン
最新記事
 2022.5.3〜5 らかん高原オートキャンプ場 GW高原キャンプ (2022-06-05 13:00)
 2021.12.11〜12 片添ヶ浜オートキャンプ場 おっさんソロソロキャン (2021-12-13 19:30)
 片添ソロキャンプ (2021-12-11 16:08)
 久々キャンプ、設営完了! (2021-07-23 19:00)
 薪スト買いましたー (2020-10-24 13:23)
 お盆お庭でデイキャン (2020-08-16 18:00)



この記事へのコメント
おめでとうございます!
新しい事に挑戦して行くのって
大事だけど…中々出来ないですよ!
尊敬しちゃいます!・:*+.(( °ω° ))/.:+

kasukenkasuken
2019年12月03日 22:26
kasukenさん

ありがとうございます!
今年から合格基準が厳しくなったと聞いて
戦々恐々でしたが何とか合格できましたw
こりゃ何かご褒美買わないと(笑)

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2019年12月04日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サクラサク
    コメント(2)