ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山口から初心者ファミキャン通信

3人の子持ち親父による初心者キャンプ通信

2020.01.04〜05 冠山総合公園オートキャンプ場 新春キャンプ

   

こんにちはくむです!

正月休みが明け、世間は三連休だったみたいですが
うちの会社は土曜も月曜も仕事のためまさかの単発休み!
正月休み疲れもありかなりへばっておりますw

という訳でようやく年始のキャンプレポです。

前日山口県内、無駄に端から端まで観光を行なったために
当日は一切準備ができてない状態で朝を迎えてしまいました!

とはいえ今回のキャンプ地は家から近い

2020.01.04〜05 冠山総合公園オートキャンプ場 新春キャンプ

「冠山総合公園オートキャンプ場」

近いという事で荷物も奥様の車も使用し2台体制。

今回はキャンプ初体験の息子の友人1人プラスし、
計6名でのキャンプとなります。
(ご家族の方は昼間のみ参戦)

2020.01.04〜05 冠山総合公園オートキャンプ場 新春キャンプ


という訳であっという間に到着&設営。
近いと移動の楽しさはないですがとにかくラクですね・・・

2020.01.04〜05 冠山総合公園オートキャンプ場 新春キャンプ

今回は斜面でそり遊びがしたいとの希望だったので
キャンプ場の方にその旨伝えて「9番サイト」を予約してもらいました。

ここ冠山総合公園オートキャンプ場は1サイトあたりがべらぼうに広い事で有名!

2020.01.04〜05 冠山総合公園オートキャンプ場 新春キャンプ

今回の9番サイトも、アテナ+フォークティピを建ててもこの余裕さ。
逆にテントとタープだけだったらもて余すんじゃ??


で、このサイトには前述の通り結構長めな斜面が付いてくるので
プライベート芝スキー場も完備となりますw

2020.01.04〜05 冠山総合公園オートキャンプ場 新春キャンプ

付いた途端、子供達は早速そりに夢中。
キャンプ場には総合公園の複合遊具もあるので飽きる事なく遊んでいました・・・

2020.01.04〜05 冠山総合公園オートキャンプ場 新春キャンプ

もちろんくむもがっつり付き合わされたので写真など撮る暇もなく・・・笑


さて夕方になり温泉は近くの「ゆーぱーく光」へ。
しっかりあったまった後はキャンプ場に戻り晩御飯。

2020.01.04〜05 冠山総合公園オートキャンプ場 新春キャンプ

お昼にBBQをやったので(写真撮り忘れてましたが)
夜は残りの肉を焼くのとお鍋を楽しみました。

昼間は動けば汗ばむほどの暖かさでしたが
日が暮れると流石に冷えてきます。
が、テントの中はお鍋とストーブでぬくぬく。

食事の後はお楽しみの焚き火タイム。

2020.01.04〜05 冠山総合公園オートキャンプ場 新春キャンプ

今回はGWのキャンプで残ってた炎色反応グッズを使用し
色の変わる焚き火を楽しんでみました。

花火と違い音が出ないので
花火禁止のキャンプ場や冬キャンプなんかには面白いグッズだと思います!

という訳で就寝。
初キャンプの息子の友人は流石になかなか寝付けれないようでしたw

2020.01.04〜05 冠山総合公園オートキャンプ場 新春キャンプ

あけて2日目。
今日は時間延長で15時まで時間があるので余裕です。

朝から公園で遊んでサイトでそり遊びをして、
のんびり片付けをしながら過ごします。

2020.01.04〜05 冠山総合公園オートキャンプ場 新春キャンプ

お昼は安定のレトルトカレーw
でもご飯はちゃんとFan5で炊きましたよ!
レトルトでも晴れの外で食べるとめっちゃ美味しい!

そうこうしてると撤収時間。

大きなトラブルもなく
年初めのキャンプを乗り切れました。

初キャンプの息子の友人くん!
キャンプが楽しかったようでまた行きたいと行ってました。
迎えに来たお父さんにもしっかりテントを売り込んどきました(笑)

さ、今年も1年しっかりキャンプを楽しみましょう!


このブログの人気記事
久々キャンプ、設営完了!
久々キャンプ、設営完了!

同じカテゴリー(冠山総合公園オートキャンプ場)の記事画像
久々キャンプ、設営完了!
2018.09.01〜09.02 冠山総合公園オートキャンプ場 ご近所サクッとキャンプ
同じカテゴリー(冠山総合公園オートキャンプ場)の記事
 久々キャンプ、設営完了! (2021-07-23 19:00)
 2018.09.01〜09.02 冠山総合公園オートキャンプ場 ご近所サクッとキャンプ (2018-09-02 23:03)



この記事へのコメント
炎色反応〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
年末に…買おうか悩んだ結果…
キャンプの予定無いので…持ち越し~(笑)
反応する時間って…どの位ですか〜?

kasukenkasuken
2020年01月16日 19:15
こないだの片添で炎反応やってみました。
袋ごと放り込むところを粉をザザッとたき火に投入(笑)
綺麗な炎出ますね。

友人君喜ばれてよかったですね。
キャンプの輪が着々と広がっていきます。
かつを
2020年01月17日 09:01
kasukenさん

買いですよ!買い!
青色から緑→黄色〜って色々色が変わるので
ほんと見てて飽きないです。
子供のために買いましたが大人も楽しめますよ。
反応時間は投入量によりまちまちですが
僕が買ったものは2パックで3〜40分程度は楽しめます。

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2020年01月17日 10:57
かつをさん

おぉ!片添でやられたのですね!
綺麗な色ですよね!
粉で入れて大丈夫ですか??笑

キャンプの輪、広がって欲しいですね〜
とりあえず子供の友達パパは迎えに来た時に
正月に折り込まれてたパワーズのチラシ握ってましたw

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2020年01月17日 11:06
こんばんは!お邪魔します!

お子さん達みんな楽しそうで良いですね

炎反応3~40分も楽しめるんですねえ
片添のかつをさん炎は確か5・・・ふ・・・
今度私も試してみます!

なぎすけなぎすけ
2020年01月17日 19:55
なぎすけさん

コメントありがとうございます!
確か取説に1袋で20分、
ただし2袋いっぺんに入れてください・・・
的なことが書いてあった記憶があり
自分はいつも2袋入れてますw

是非是非お試しをw

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2020年01月17日 22:23
こんばんは!

サイトの広さやばいですね!?
サイト内に個別斜面まであるとは、お子さんにとっては超高規格キャンプ場ですね(笑)

炎色反応の焚き火も綺麗ですねぇ♪

やったことないので、いつかトライしてみまーす♪

セトリセトリ
2020年01月19日 23:36
セトリさん

サイト広いでしょ!
しかも電源・炊事場付き。
超高規格すぎて物足りないほどですw
炎色反応も綺麗で見てて飽きないですよ!
オススメです。

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2020年01月20日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2020.01.04〜05 冠山総合公園オートキャンプ場 新春キャンプ
    コメント(8)